東京で始める貸し農園 会員制農場ポモナ POMONA Membershipfarm
  • HOME
  • News
  • 貸農園の空き状況 4/30更新

    貸農園の空き状況 4/30更新

    本年度の野菜作り体験(貸農園)の区画空き状況は、以下の通りです。

     

    ハーフコース:満

    ミディアムコース:満

    スタンダードコース:残2

     

    <途中入会について>

    空き区画がある場合、途中入会も可能です。ただし、みんなで同じスケジュールで同じ種類の野菜を栽培する仕組みのため、途中入会の場合はすでにスタッフがそれまでの農作業を完了している畑を途中から引き継いでいただくことになります。

     

     

     

    2021年度の会員募集

    2021年度の会員募集

    11月7日より2021年度の会員募集を開始いたします。

    ポモナの貸農園は、みんなで同じスケジュールで同じ種類のお野菜を作る体験型貸農園です。

    沢山の種類のお野菜が栽培できるプログラムで、苗や種の手配、土づくりなどのサポート付きです。

    また、貸農園のほかに年間60種以上の野菜や果物を栽培している収穫体験ができる畑もあり、畑を満喫できるのもポモナだけ。

     

     

     

     

    ポモナの貸農園はここが違う!

    1)専用駐車場やクラブハウス完備で施設が充実。

    2)野菜収穫や果物狩りもでき、貸農園収穫時期でなくても畑を満喫。

    3)場所を貸すだけの貸農園とは違い、管理サポート付きで、確実に収穫を楽しめる。

    4)種苗、肥料、道具類などは農園にて用意。身一つで気軽に体験できる。

     

    現在契約中のお客様は継続割引もございますので、早めのお申込みを!

    11月の収穫体感について

    今年の作付の都合により、11月1日日曜、3日祝日火曜、7日土曜、8日日曜は休園とし、収穫体験の受付をしておりません

    収穫体験は、11月14日土曜日から受け付けます。

     

    秋冬野菜の収穫体験の受付時期について

    秋冬野菜の収穫体験の受付時期について

    今年は8月の猛暑の影響で、作付けが遅れておりますため、11月の秋冬野菜の収穫体験の受付は11月14日の週末からを予定しております。

    さとふるのお客様、一般の収穫体験をご希望のお客様は農園にいらっしゃる前に収穫体験可能な日と収穫できる野菜を確認の上、ご来園ください。

     

    農園バーベキューについて当面中止いたします。 8/2更新

    新型コロナウィルスの流行拡大が続く中、農園バーベキューのご利用については、当面の間受付を中止いたします。

    オープンスペースでの飲食でございますが、近隣住民の方の心情も配慮しての決定ですので、何卒ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。

    以上

     

    新型コロナウィルスの対応(2020年4月9日)

    新型コロナウィルスの流行により、東京都では非常事態宣言が出されました。

    農園は基本的に屋外であり、GW開けまでは野菜収穫のピークではないので、来園者も少ないので営業は続けます。

    ただし、人と人が密に接触する機会を減らすため、以下の対応を行います。

     

    1)非常事態が続く間は、バーベキューの営業を取りやめ。

    2)貸農園野菜作り作業時に作業参加者を分散させるため、作業時間を複数設定。また、従来のクラブハウス内での作業説明をやめ、屋外で行う。

    ゴールデンウィークの営業日

    ゴールデンウィークの営業は以下のようになります。

    4月29日(水祝):休み

    5/2(土):営業

    5月3日(日祝):営業

    5月4日(月祝):営業

    5月5日(火祝):休み

    5月6日(水祝):休み

    5月7日(木):休み

    5月8日(金):休み

     

     

    ポモナ農園 もうすぐ貸農園会員期間の開始

    ポモナ農園 もうすぐ貸農園会員期間の開始

    会員制農場POMONAでは野菜作りを体験できる貸農園の会員を募集しております。

    現在スタンダードコース6区画、ミディアムコース4区画、ハーフコース8区画の空きがございます。

    貸農園を始めてみたいと思っていらっしゃるお客様、ぜひ一度見学にいらしてください。

     

     

     

     

    2020年度 体験型貸農園会員募集

    2020年度 体験型貸農園会員募集

    会員制農場POMONAでは2020年度の貸農園の会員を募集中です。

    現在、スタンダードコース4区画、ミディアムコース5区画、ハーフコース10区画に空きがございます。

    農園の見学のお申込みは以下のリンクより承っております。

     

    野菜作り体験(貸し農園)

     

    ポモナの貸農園はみんなで同じスケジュールで同じ種類の野菜を作る体験型貸農園です。

    種苗・道具類の手配、土づくり、作業の準備などはすべてお任せ。身一つで来園いただき、野菜つくりをお楽しみいただけます。