畑からメリークリスマス

メリークリスマス!

天気が良く心地よい日にクリスマスが来ました。畑も輝いて見えます。

DSC_0839

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も残りわずかですが、みなさんにとって幸多い年となりましたでしょうか?

畑の視点でみると、今年は、7月初旬は雨続きで日照不足、その後、7月末から8月中旬まで連続熱帯夜記録更新、8月中旬からまたずっと雨続きでしたので夏野菜は不作。秋になると暖冬の影響と降雨により野菜の成長が進み大変豊作になりました。天候が大きく変わる一年でしたね。

会員制農場ポモナでは、2016年度の会員を募集中です。ポモナの野菜作り体験は、13平方メートルの面積を使って年間20種以上の野菜を栽培するスタンダードコースと、4月から6月末までの3か月間でいろいろな野菜の収穫を楽しみながらピーマン・トマト・ナスを栽培する夏野菜ショートコースがございます。

いずれのコースでもポモナは管理・指導付農園で、種苗・肥料・道具の貸し出し付きで初心者でも時間がなかなか作れない人でも安心して畑を楽しめます。専用クラブハウスと駐車場も完備していますのでゆったりとくつろぎ、畑を楽しめます。

また、東京都小金井市に位置する農園野ロケーションも魅力的です。杉並区・練馬区・三鷹市・武蔵野市・西東京市・小金井市・府中市・国分寺市からのアクセスがとても良いです。

1月以降も無料見学説明会(要予約)を開催していますので、是非一度農園にいらしてください。

P1140682 P1140879

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆お問い合わせ先◆◆

会員制農場POMONA (POMONA membershipfarm)

〒184-0001 東京都小金井市関野町2-4-3     042-388-8381

メール:inquiry@pomonafarming.com