管理サポート付き貸し農園 人参の種まき

都心から30分のアクセスに位置する管理サポート付貸し農園ポモナは、8月8日、9日は人参の種まきを行いました。

ポモナの貸し農園メニューでは、甘くておいしい人参を厳選して、ベータキャロットを栽培しています。人参嫌いのお子様もポモナの人参を食べると、ご家庭で競って食べるようになると好評の人参です。

種も白く石灰でコーティングされた種ですので、手で一つずつ丁寧にまくことができます。通常ホームセンターにて販売している人参の種は、とても小さい種が袋に入っている状態ですのですが、プロ用の種は機械でも均等にまけるよう石灰でコーティングして、種1つ1つのサイズを大きくしていあります。ポモナではこの種を使います。

人参の種まきの作業の後は、ポモナスタッフによって人参の種への水やりを行います。石灰でコーティングされた種は播種あとの水やりがポイントです。きちんと水やりをしないとなかなか発芽しないので、生えそろいが悪いなどの問題がでます。ポモナでは、夏の炎天下で新しい芽を出す人参をしっかりと見守るため、管理サポートを行っています。安心して野菜の生育を任せ、畑を満喫できるポモナならではのサービスです。

参の収穫は11月の中旬ころを予定しています。

P1150326 P1150331P1150327